【投資の話】序章①

さてさて、世の中働き方改革という名目で残業抑制⇒残業代抑制の時代に入り、入るお金は減る一方。。
残業抑制そのものはよいうけど、給料下がる事がよい事に繋がるとは思えないんだよなー。
私の場合年収15~20万下がる見込み!月で10万以上も下がるんですよ!これを気にも留めない会社。世の中。安倍総理
このぐらいまで下がると、数千円のベースアップなんて話がチンケすぎて、もうどうでもいいと言うか。。


副業話もたまに話題に出てくるけど、それって結局働けって言ってます?・・・働き方改革・・・なんですよね?
それじゃあダメなんです。

× 効率よく働く⇒残業減る⇒生活苦しい。。

○ 効率よくお金を稼ぐ⇒時間もお金もできる⇒楽しい生活!

これでないと。


だいたいどの本にも書いてるけど、お金はお金が運んでくる!これをまさに世の中では『運用』と言いますね!そう資産運用です。
私たちの生きているこの時代、フツーに生きることがこうも苦しい時代。将来も不安。この時代に生まれたのがかなり損した感があるけど、
とかく便利さは昔なんて比!運用をしたくなったと思えばすぐ始められる便利な時代。更に昨今進化の激しいAI。


運用とAI・・・なんか期待しません??